2014年10〜12月期アニメ感想

昨年の10〜12月期と全く同じ理由で視聴本数を絞っています。すなわちモンハンシフト4G!!

B00O3XJKP6デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2014-12-24

by G-Tools
ブコメだァーッ!(ウォウウォウウォウウォウ)お色気だァーッ!(ウォウウォウウォウウォウ)
動きもなかなか、特にEDはかなり好きですね。センセイの「舞い」とか、ラストのヒラヒラ〜とか。
きらデコの遺伝子がしみわたった、ありがたさを感じるアニメです。

B00MWVOFJ2【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2014-12-25

by G-Tools
こんな奴らは居ねぇわ、と思うし、こんな喋りをする奴らはありえない、と思うし
全編異物感しかないんだけどその中では見事なまでにバランスしているという
要は、変なアニメ!
姫様はウダウダしてるばっかりで辛気臭いのでそろそろ元気のGでお願いしますよ。
マスクはなんかすごい。

B00O8O716Aグリザイアの果実 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-12-25

by G-Tools
全員がボケ倒す不条理ギャグアニメ、というのは半ばジョークですが、ときどき急角度でシリアス。
感情移入しどころのなさが逆に「次はどう出る?!」って感じで意外と目が離せないですね。

4047286141神撃のバハムート オフィシャルアートワークス
ファミ通ソーシャル編集部
エンターブレイン 2012-12-07

by G-Tools
おかねの ちからって すげー!
めっちゃ動いて話もおもしろいから見た方がいいよ。

B00OBSIE14弱虫ペダル GRANDE ROAD Vol.1 (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]
東宝 2015-01-21

by G-Tools
御堂筋くんの回想、映像になると破壊力が増す。
1期の3クール目くらいから顕著だけどエンド提供バックがストレートに腐に媚びすぎ。
もっと奥ゆかしく!


B00O7NJT9Yガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
バンダイビジュアル 2015-03-27

by G-Tools
部長が性的。
ギャン子、立ち位置的に報われないまま後からポッと出のヒロインにいいとこ持ってかれそうでふびん。
こういうポジションの子はかわいそうだなーと最近思うようになった。


B003LVY63W寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット
岩明 均
講談社 2010-01

by G-Tools
「悪くない、悪くないぞ!」と思わずゴローちゃん化。
物議をかもしたメガネも、最終的に前髪上げるまでのギャップ増加装置だったかーと納得(OPより)。
平野ミギーもすぐ慣れるし。
作画はさすがのマッド、曲も不穏EDMでなかなかいいんじゃないっすか。


B00OKI4QG2【Amazon.co.jp限定】PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1(早期予約特典:複製アフレコ台本付) (各巻特典:オリジナル卓上カレンダー付) [Blu-ray]
東宝 2014-12-17

by G-Tools
超面白いじゃん!
狡噛さんの不在を補ってあまりあるタフすぎて損はない常守監視官、そしてマキシマさんに匹敵するマジモンのサイコパスことカムイくん。
痺れますね。

4063713016四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
新川 直司
講談社 2011-09-16

by G-Tools
天才と秀才(あるいは凡人)というテーマは普遍的なものとしても
特に「のだめ」との比較においてネクストレベルに達しているとは現段階では思えないなあ、と。
ポテンシャルはあると思うんですけど。
あと今んとこほぼ登場人物4人だけなのに主人公とヒロイン以外有効に機能してなくてどうなってんだと思った。


ここからニコ動。

B00OO6O7T6旦那が何を言っているかわからない件(Blu-ray Disc)
2015-01-16

by G-Tools
おっぱいでかいね。

B00MUF39DSHi☆sCoool! セハガール Vol.1 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2014-12-02

by G-Tools
まあ、いつものやつ…
セガパートは素直にたのしい。



あとは妖怪ウォッチとか見ています。テレビ大阪、週3で放送してるとかもんげー頭おかしいズラ。