「ビフォア・ミッドナイト」観てきた

オリーブオイルが各回一名に当たるキャンペーンが行われていた。
配給、何を考えている…

B000929WJYビフォア・サンセット [DVD]
イーサン・ホーク
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-06-10

by G-Tools
サンライズ」「サンセット」(ビッグポルノっぽい)は一応見てるけど内容はほぼ忘れてる。なんとなく覚えてる。


二十代が夢や恋を語って、三十になると仕事のことやこれからの人生が中心になり、四十過ぎるとままならぬ日々の生活に忙殺されながら中年の危機が訪れ、死が現実のものとして少しずつ忍び寄ってくる。人生の折り返し地点を過ぎた感じ。
というのが相変わらず「あーこういう会話いかにもありそー」なリアリティある会話で繰り広げられて嬉しい。


完璧でない、どころかダメなところばかり、なのはほとんどの人がそうで、相手のことを裏切りながら、でも愛しているのも本当で。
人生に絶望していることと希望を抱いていることが同時に成立しているような、そういう矛盾って愛おしいものだなと思った。