2013年7〜9月期アニメ感想

ちょっとゲーム買いすぎてアニメ見てる時間がなくなったので泣く泣く大量に切った件。
全体的に割とおもしろかったので残念です。
つっても新規10本+継続数本あるのでどうかしている。

B00DNU8TKMたまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]
松竹 2013-10-30

by G-Tools
最高のアニメ…新キャラも相変わらずキャラ付けがおかしい(でもでも、そっかそっか、うんうん…なんて言う奴はいねえ)(けなしているわけではないですよ)
甘ったるいだけじゃなくて、突き放すとこはちゃんとしてるのが、逆にいい距離感で居心地がいい。
一期からそうだけど。だから好きなんだけど。
竹原行きたい…マジで

B00DHCNU6EFree! (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2013-09-11

by G-Tools
特定の層を狙いすぎだし、狙ったコースぴったりに球を投げすぎだし、
あまりに鋭い投球に興味ない人も「ホゥ…」と思わずうなる(例えがうまくない)

B00DS4AWIK猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2013-10-23

by G-Tools
いつも通りですね。

B00DGN7826ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2013-08-28

by G-Tools
今期の「答え合わせ」枠。
「原作を再現」って、トレスすることじゃなくて、エッセンスを抽出してアニメとして見やすく再構成することだと思うんだけど
急に閃きアナグラムとか出てきても何がなんだかわかんないよね。
とはいえ苗木くんが喋ってるだけでめっちゃ面白いし、のぶ代が喋ってるだけでそこそこ面白いし、
倍速で見たいところだけど倍速にするとのぶ代声が味ゼロになるので渋々等速で見てる。

==ここから倍速の壁==

B00DCOBXGG【Amazon.co.jp限定】BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版)(ファン感謝イベント先行抽選券封入) (全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP) 2013-08-21

by G-Tools
ヒロインよりもリスのほうがかわいい。
箱〇やるアニメヒロイン、斬新。
金髪ヤリチン僧侶、属性がメガ盛りすぎて推しメンです。

B00DRB7CF0恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2013-09-20

by G-Tools
めっちゃ琴浦さん
デフォルメの具合がいい塩梅なのでいいと思います。
しかしこの流れからあとで男出てくるとかほんと詐欺だよね。

B00CZ36V7G「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-09-25

by G-Tools
相変わらずで面白いんだけど、登場人物が増えることで必然的に
もっかん以外の個別メンバーの掘り下げが減ったような…
何が言いたいかというとひな回はよ(おー)

B00D7AJ5XS【Amazon.co.jp限定】ブラッドラッド 第1巻 (小玉有起完全描き下ろしコミック24P付き) (描き下ろしアナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]
角川書店 2013-09-27

by G-Tools
おっぱいとおっぱいでおっぱいが被ってしまった…(今週ロリが出てきた)
魔界でどうの…みたいなの、流行りですかね。の中ではギャグ+エロ多め振りなので気軽に見やすい。
狼の人、狼状態だとめっちゃ声が聞き取りづらい。

B00DQSQH5K【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2013-09-25

by G-Tools
ソツがないほうのA1、ちょっと可愛げがない。

B00DSJHL7K幻影ヲ駆ケル太陽 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2013-09-25

by G-Tools
まどマギのパチモンはいいんだけど、そこから突き抜けるなりの
オリジナリティがまだ感じられないという…
後半でもうひと頑張りしてくれると信じて視聴継続。