「モンスターズ・ユニバーシティ」観てきた

3ヶ月連続映画の日を利用!さもしい!
2D吹き替え。

4198636397ジ・アート・オブ モンスターズ・ユニバーシティ (ジブリ)
カレン・ペック ジョン・ラセター ピート・ドクター
徳間書店 2013-07-22

by G-Tools
タマフル聴いてから観てみたくなったのでモンスターズインク先に借りてきた。
めっちゃオモロいやんけコレ!(なぜ関西弁…)
そこから2日後の感想です。

  • ルーアンブレラ、「フォトリアル方向も別に俺らイケますけど何か?」感がすごい。オチはよくわかんなかった。
  • 本編。画的にはGIがよく効いてた。11年で一番進化したとこかも知れませんね。
  • フラタニティもうええわ感。
  • アクション、前作に比べると地味〜。っていうか「ドアがヴァーってなってゴワーッ」にはそりゃ勝てないよね。うちのオヤジですら知っていた。
  • ランドール、昔はいい人だったのね…
  • サリーの「調子乗った学生」感、ウザくて良い。し、ちゃんとすぐ通用しなくなるのも良い。
  • アート面白すぎる。「刑務所はもうイヤだ〜!」
  • カワイイ写真の貼り出し具合、狂気!
  • 「与えられた環境で目一杯頑張れば、いつかはブライトサイド・オブ・ライフがやってくる」という教訓、そりゃ確かにそうなんだけど、やっぱりラクしてホメられたいよねえ。


タマフルきっかけなんで最初っから視点が引っ張られてますが、「最初から最後まで徹底して負け続ける男、でもやるんだよ!」ってみんな好きよね〜、と思った。
落ちこぼれデコボコ軍団が「持ち味…イカしやがったなァ〜」(勇次郎)も好きよね〜と思った。