「フラッシュバックメモリーズ3D」観てきた

良かったです。

B005AAPZ5KI Believed The Future.
GOMA&The Jungle Rhythm Section
ワンダーグラウンド・ミュージック 2011-09-14

by G-Tools
まずディジュリドゥそのものに圧倒される。
どっから出てんだ&どこまで続くんだこの音は!という説得力。あと物理的に長い。
3Dで撮ってる理由の半分くらいは「これ長いし割と飛び出すんちゃう?」ってだけのことだと勝手に思ってるけど
まぁそれなりに飛び出している。


中盤から提示される「『自分』は何者か?」という問い、それまでの人生が意味を失うこと、は
別段ひとごとでもなんでもなく誰もが思うことで、胸が苦しくなった。
「それでも今を生きる!」というのはまっとうな回答だし、まあそうだろう。と思うけれど
「この記憶だけは消さないでください」と言った、そのこともきっと忘れてしまうのだろう。
と考えると少しさみしくなった。