「桐島、部活やめるってよ」観てきました

部活やめてたっぽいよ!

4087713350桐島、部活やめるってよ
朝井 リョウ
集英社 2010-02-05

by G-Tools

  • 原作未読
  • DVDまで待つつもりだったけど、ハスラー当たった&町山さん来る、とのことだったので大急ぎで
  • もう朝イチの一回しかかかってないっていう
  • キャプテンが好きかな。「がんばって、報われたい人」と「報われなくてもがんばる人」の違い、というか。
  • 悪意の表現ばっかりうまくてもあんまり得しないなーと思った
  • エンドロールがとても良かった。「屋上の男子」!あと( )って…!しかしまだ何者でもない自分、というのもまた実感ではある。
  • 叶いそうもない夢とか、なにか素晴らしい一瞬のために膨大で平坦な日常を歩き続ける、というのは希望でもあるけれどすごく絶望的というか。「きゃりーANAN」はそういう歌だと思います(まるで関係ない)


こんなオチでいいのか。しかしタイアップの歌詞にこんな深読みをさせてしまうヤスタカというのもつくづくおそろしい(だから関係ない)