最近見てるテレビ(アニメ編)

さっさと続きを書こうと思ったらもうこんな日付…ぼくはもうだめです…


アニメとか数年見てなかったんですが、夏アニメでスクデッドをニコニコ視聴→秋アニメでパンスト&タクト様視聴(居間のレグザちゃん録画)〜この時期に自室録画環境整備、で今期にいたるという経緯。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-22
売り上げランキング : 8448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

角川映画 2010-12-24
売り上げランキング : 3781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-01-26
売り上げランキング : 667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

書いてて気づいたけど全部性的なメタファーが頻出する作品だった…やだ、えろい…


んで今期なんですがアニメみまくっています。ひー。



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-03-30
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ご多分に漏れずガッツリ見ています。面白い。
魔法少女というフォーマットにあまり思いいれがないので、単純に「振ってくる幅」がデカい作品としてよく出来ている。サスペンスフルというか。
エンタメを受容するときは基本バカになって見ているのでワーワー言える作品ほど楽しい。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]

キングレコード 2011-03-09
売り上げランキング : 158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

性的な作品なので…というのは嘘ですが。
秋期の覇権アニメちゃんこと俺妹にイマイチノリきれなかった(一話で切った)理由が「妹がウゼえ」だったので、この作品の妹はムカつかないので好きです。
あと無理くりシリアスな感じを出して来ないで馬鹿に徹してくれているので好感がもてる。

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2011-03-16
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新感覚ヘソアニメ…
ED曲がすげー好きです。いいIOSYS
急に止め絵になったり白目が肥大化したり異常な間が空いたりしてなんだなんだって思わせるところが目が離せないですね。
あとメリーちゃんがまんまハルヒですね。


[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray][初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]

角川映画 2011-03-25
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
性的。
メリーちゃんもこれも原作があんまり出てないからなのか割と消化がゆっくりめみたいですがメリーは「なんか話が進まねぇな…」と思うのにこっちは「ゆったり消化してるな」くらいにしか思わないのは…演出ですかね。

【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]

角川映画 2011-04-22
売り上げランキング : 895

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヴィクトリカちゃんがかわいいですね。


レベルE 1 [DVD]レベルE 1 [DVD]

アニプレックス 2011-02-23
売り上げランキング : 436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まぁ、普通…


あとフラクタル放浪息子を1話から録画してるけどいまだに消化してないです。
あとフリージングを録画してたけど1話も見ないで消しました。ISは1話も録ってないです。
あとこんだけ書いといてなんですがタクト様がだいぶ楽しいです。エヴァウテナの薫陶を受けた三つ子の魂百までや!榎戸さん抱いて!