最近の借りてクリアしたゲーム

最近わりと色々やったので。忘れそうなのでメモ。

い、今さら…
普通にソツなく面白かったですね。
革命的に面白い!って感じではないですねさすがに。

ゲーム的にはいつもどおりのクレイトスさんでいいんですが流石にもうストーリーの引き出しがないよね。
あとPSPのスペック的にも限界っていうか、ブラーなのか残像なのかわかりませんがグラがいまいち気持ちよくないですね。綺麗は綺麗だけど。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
5pb. (2009-10-15)
売り上げランキング: 675
ものすごく良かったです。実績1000開けてしまった。
細かいところをツッコミたくなるのはわかりますがそれをやってしまうと野暮って感じですね。
ただ流石に映画からネタをモロに持って来すぎ。(←野暮)
序盤にもうちょっと山があるとさらによかったかな。

オギャーはやっぱ楽しいですね。
ジャンプの話を昔書いたけども、やっぱマリオのジャンプってあらゆるゲームの中でトップクラスの気持ち良さだなーと思った。
ただダッシュヨッシーの調整が若干不満ではあった。
一部のスターが難しすぎるのはもう諦めたけど。みんテンドーチャンネルでアンケ見たら7割くらい「誰にでも楽しめる」になってたけど嘘だから!3Dマリオはコア向けゲーム!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
スパイク (2010-11-25)
売り上げランキング: 45
色々とそのまんま過ぎて笑った。声優的な意味で。
内容的には平均的水準の逆転裁判。テンポは良かった。
後半のどんでんが若干ついてけないというか、ノリきれないところはあった。もうちょっと説得力があるとよかった。
よく出来ているゲームであり、かなり楽しんだことには間違いない。