「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観てきた

お昼の回なのに超大入りー。3列目一番左とか久々に座った。


確かに完璧なパフォーマンスではないし(リハだから当たり前なんだけど)そもそも画質面もやっすいMP4カメラだろコレ的な素材も多くて鑑賞後の感想は「コレの完璧なバージョンが観たかった!」にしかならない。ムーンウォークもゼログラビティもないし。
でもリハ段階で凄いレベルの曲もたくさんあるし、みんな言ってるように流してる状態でも伝わる「凄み」も全然ある。


まぁその部分での巧拙を云々する映画ではない。
わざわざ映画としてこの映像群を公開したのは、彼が必死で「いいもの」を作ろうとしていたこと、それを支える人たちがたくさんいたこと。が、世界中の人にちゃんと伝わった。っていうことに意味があると思った。
"You Are Not Alone"ってことだね。(うまいこと言った!)