God of War III体験版を遊んでみたよ

INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-11-05
売り上げランキング : 61
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実はインファマスを買っておりまして(未クリア、8割くらいは終わったけど)本日からGOW3体験版が遊べるんだべーということでサクッとDLして遊んでみた感想。

  • ローカライズSCE側に移ったからなのか、若干センスに不安が。コンボ表示のたぐいが「残虐!」とか「惨殺!」とか若干のコインいっこいれる感。カプコンはそのままにしてたのになー。
  • CSアタックのインタラクトが画面端キワキワで表示されるように(△なら上、□なら左、みたいな)。若干視線の移動が…○ボタン連打とか加わると特に。ヘリオス首もげろシーンのLR交互連打とかもややスムースには行かなかった。まあ慣れっちゃ慣れかなー。
  • グラフィックは流石に現世代標準以上、とはいえ失禁するほどの頭ひとつ飛び抜け感もなし。
  • 進行もおおむね滞りなく、次に何をすればいいかはすぐにわかる。相変わらずレベルデザインにコストをかけているんだろうなあと。
  • デモのシメは例によって巨大生物オチ。もはやお約束的に燃えますね。
  • クレイトスさんが全く喋らなかったので玄田分が不足。ってかちゃんと玄田ですよね?まだ情報出てないと思うけど。

十二分に面白いですがわざわざコレ目的でインファマス買うのはどうかなーっていう!GOWコレクション買った方がいいかも。あるいはそのうち一般開放とかあるかもね。北米ストアとか。
まああと半年で製品版ですし!

ゴッド オブ ウォー III(仮称)ゴッド オブ ウォー III(仮称)

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools