FFの話を書いてたら100文字で収まりきらなかった件

何故FF11はあそこまでストレスの高いMMOになってしまったのか - pal-9999の日記
その後白はリジェネ特化(とはいえケアル脳の人は多いが)召喚もメインヒ…ごめん冗談。
リフレバラバラで座り待ちは回避(そのかわり詩人か赤がいないと狩りに行けない)
お金の問題に関してはおっしゃる通り。(一応砂時計とかはあるけど)高性能商品を売買不能にすることでRMTの問題は回避した(根本的解決になってねー)
連携は強くないことがバレてWS即撃ちスタイルになったけどWS偏重の戦闘バランスはさらに加速した。


あと誘われ待ちに関しては相当改善している(レベルシンクでググれ


レベル上げは本当に作業ですねー。
75になればナイズルとかサルベージで多少新しい遊びを提示出来てはいますが。


あと初期「9」クラス?(これは重箱)