「ウォッチメン」観てきた

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
http://www.enterjam.com/tokuden/tokuden077.mp3
このあたり聴いてから。

WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)
おすすめ度の平均: 4.0
1 次々と転売されていくウォッチメンたち……
5 4月上旬に重版決定です!
5 読むことの出来た喜びを満喫
5 稀有な文学作品
4 旧版との比較
尼貼ってるけどもちろんマケプレ転売では買わないように!買うなよ!絶対に買うなよ!
劇場売店に多少在庫あったりするので重版待てない!って人は是非。グッズだけ買いたい!って言えば入れてもらえるところが殆どというかウォッチメンやってるとこなんてたいていシネコンだからグッズはモギり外だよね。


「映画版は1割だよ!」っていうから身構えて行ったらまあ確かに一割感がすごいなー、とは思ったもののその場で買った原作本を今帰ってきて一気に読んだところこれはこれでよく出来ているというか後半はうまいことまとまってて映画の方がいいじゃねえか的な。
オープニングも話しの通り本当に素晴らしいし、あと濡れ場は爆笑ですね。とても素敵です。
キャラ造形も十二分に感情移入出来るように作ってあるし、よく出来ている。本当に。
3時間だけど全然3時間感を感じないし、観て損は無いと思います。ただ若干カタルシスには欠けるかなーどうしても。しょうがないけどね。
アクションシーンはやっぱり気持ちいいので今週末の間にツタヤ行って300借りてきてまた観ようと思った。