毎日が雲をつかむようで

最初から書きたいことなんて何もなかったけれどいよいよ映画を見に行った時くらいしか書くことがなくなった。というか映画を見に行くかゲームを買いに行くか、くらいしかすることがない。誰かと遊んだり、ご飯を食べたり、そんなことは前から少なかったけれど今も変わらず少ない。気になる人と映画を見に行って、そのあとちょっと座ってしばらく話して、家に帰ってから半ば義務感みたいに「今日は楽しかったです〓」なんてメールを送って、ばかみたいだ、と思うし実際に私は馬鹿だ。そんで起きてお金を稼ぎに行って帰ってきてゲームしてセブン行って弁当食べて寝る。その繰り返し。


まるで雲の中にいるみたいに、心のかたちは時に鮮明に、でもやっぱり曖昧だったりして、仕方ないな、ともがいてみるけれど、指のあいだには「ふわふわしたなにか」がうっすらと引っかかっては落ちていく。それを拾ったり組み合わせたり紡いだりしてタペストリを編むことが、出来る人はすごいな、と尊敬するけれど私にはなかなかむずかしい。生きていくことも、ブログを書くことも、誰かを好きになることも、同じくらい簡単で、同じように困難だ。

via King Cloud on Flickr