久々にnanoタ

iPod shuffle(2G)が来てからというものすっかり日の目を見なくなってたマイiPod nanoですが今度東京行くんで流石にshuffleじゃ物足りない!つうか不便!なので一念発起してプレイリストをいじりまくってみた。

  • 手動選択 - 2.26GB+104MB+135MB

なんか最近追加したけど全然聞いてないアルバムとか、アルバム単位で聞きまくっててもうこれが無きゃ生きてけん!的なのとか適当に選んでたら2GB超。意外と多いな。
あと「購入したもの」から選んだ物は別プレイリストにしておいた。
三つ目はせっかくなので東京がらみの曲を。つっても「東京」と「tokyo」で検索したのから東京事変抜いて突っ込んだだけ。くるり「東京」がアルバムとベストで被ってるけど気にしない。

  • ★5 - 470MB

★5って意外と厳選してて80曲くらいしか無かった。まあさっき多少減らしたけど。これは流石に入れる。

  • 再生回数ソート - 500MB

レートついてなくてもまあ、スキップせずに聞いてりゃそれなりに好きな曲でしょう。ということで。

  • ★4からランダム - 250MB

★5が少ない影響かわかんないけど★4が2GBくらいあった。流石に入らないのでランダム選曲。


みたいな感。各リスト間は割と排他(曲被らないようにしてある)
というかいい加減iPodそのものを買うべきか。とりあえず6Gが出たら買いそうだ。iPhoneひく電話機能、って感じの仕様になってたらまた別だけどそれは無いと勝手に思っている。