ブックマーク巡回路

どういう風に廻ってるかを書いてみる。


0. はてなブックマーク - :mnemoniq
って自分のブクマなんですけど。
まず、最後に見たときから伸びてるエントリのコメントをチェックしたりしてます。
それが済んだら新規エントリを探す旅に。

  1. はてなブックマーク - fellowsのお気に入り
  2. はてなブックマーク - 注目エントリー
  3. Alpha Clipper Clips(はてなブックマーク超注目リスト):トップページ
  4. blognewsグループ - ?Bと?Rを利用してBlogNewsみたいなものを作ってみるよ
  5. 1or0に戻る(ここまで廻れば結構な時間が経ってるので、新しいクリップが増えているハズ)

1がまず基本。自分で集めてきたリストなんで、やっぱり一番周波数が合う。
2はまぁ、普通に。偏ってるーとか言われてもなんだかんだで見る価値のあるページは多い。
3、ここまでくると0,1,2で見たページが多い。というか自分のクリップしたエントリが多いんで被るのは当たり前なんだけども。
4、これが良いンですよ。3user以上ホッテントリ未満で、注目流し読みだと読み零しちゃうエントリを拾ってたり、マイナーカテゴリだと2userとかも拾ってくれたり。
玲草さまさま。

(18:51追記)

注目エントリ入り閾値が5に!これでますます2〜4の拾えるblognewsの価値が高まりますね。玲草さんの陰謀。(な、なんだってー)


上記は全部はてなブックマークを元に生成されてるページ。
つまり私の情報源は殆どはてブでありんす。


あとは
NEWSLinksとか見てますが、まあメタニュースサイトなので純粋なニュースサイトで見てるのは名前のない部屋くらい。
これも特化型なので、総合型ニュースサイトってとことん見てないね。
よっぽど暇なときははてなブックマーク - nobodyのお気に入りを見てます。