「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」買ってきた

id:fellows:20050917:nanokattaで発注したFF7ACですが
今日古本市場に行ったら、通常版が…出荷、されている…
というわけで我慢しきれず、その場で携帯からキャンセルかけて、買ってきちゃいました。


いやー、FF。というか野村イズム。台詞とかカット割とかシーンの作り方とか。
好きな人にはたまらんでしょうが。普通の映画のものさしで測ってはいけない。
ボタンに指一本触れてない*1にも関わらずこのクリアした!感。いわばひぐらし。何が逆なのかは解りませんが。
バトルシーンばっかで途中で飽きましたが、○○○ー○戦とか嘘つきまくりのゲームゲームした独創的なコリオグラフィーで面白いですね。
確かに、今までこういう映像は無かった。FFのムービーシーン以外には。
だから、映像作品とは言うけどやっぱりこれはゲーム、なんだ。
そういう意味でこれはやっぱりFFの新作だし、初週で22万枚売れるし、攻略もされる、というわけです。


まぁ、あとは特に、コメントは無いです。
あ、ヴィンセントのマントはかっこよかったよ!

*1:というかそもそも再生してたのがXBOX