「チャーリーとチョコレート工場」観てきたよ

シネコンで。
平日の昼間ッから大入り満員ですよ。
客層はカップル/女性のグループ、と言った感。
でもMr.Wonkaはそんなに色男じゃないですよ!残念ッ!


ブラック、且つ馬鹿。ウンパルンパとかオイシすぎる。
(絡めて)ダニーエルフマンは暴れすぎ。
でもお客さんはあんまりウケてなかったなあ。
天丼とか口の悪いジイさんとかには割かし素直に受けてたけど。
韻踏み系の洒落とかに反応出来ないのはまあ、仕方ないか。*1
でも児童文学とダジャレ(というか言葉遊び)って割と切っても切れない関係だと思うけどねー。まあいいや。
親子ネタは割とズルい。というか私がそれに弱すぎ。
チャーリーは余りに薄味、というか感情を抑えた演技すぎなのでフレディ・ハイモアたん自体はネバランの時の方が良かったかな。ええ子ですけどね。


チョコポップコーン食べながら観てたんですが流石に食べきれなくて捨てた。
勿体ないおばけが枕元でポップコーンを!
いまのアニメ ひどかったね

*1:なんて偉そうに言ってるけど、私もそんなに解ったわけではない