元のURLを貼らずに、返事を書く。

おそらくリンクされたがっていないので……トラバも開いてないし。
というわけでまさかの大幅引用。

以下、はてなについて思うこと↓
…でもはてなーにはならんよ
ブロブロしい記事もかかんよ
はてなはねー、一つの流れになりつつあるんだけど
2chほどこう、メジャーではないっていう
無断リンク論とかも、はてなのなかだけでしかやってない気がするし
(勿論そとでも前々からあったのを捕捉できてなかっただけなんだろうけど)
メジャーだからどうこう、よりも、
ちょっとはまり過ぎるのもなー、と。
それが(私に対する)スタンダードになるのは別に今はいいや的な
どんどんと本人の言うところの「ブロゴスフィアにコミットしている」知り合いを眺めて
はてなを理解した気になっときますよ
いい意味で、超メジャーにはならないだろうし、
その、こう、ぼくはぼくでだれかじゃない!な感じがいいんだと思いますよ
ほんとはてなからはそのにおいがしてくる
いい意味で!いい意味で!

?Aや?Rは単純に「便利」だから勧めたし、?Bは「便利&楽しい」だから物凄く勧めてるわけなんだけれども
まあ?Dはぶろぶろしくない、普通のつれづれ日記を書くぶんにはまあそんなにメリットはないかもね。
とりあえずアカウントだけとってみては?とは思うんですけども。まあ本人次第。何事も。

まぁハマって、そいで抜けると、mixiみたいに、がっつりはやらないけどちょっとずつは触る。みたいな感じになると思います。

うーん、原文が散漫だから返事も散漫だ。(わっ暴言!)

えーっと、つまり。
メジャー化していないものであっても、結構な人数がそれなりの情熱を持って熱中していることは、それだけ楽しさがあることなんだと思うのです。
例えばMMORPGであったりとか。
で、それを「面白そうだけど、私はいいよ…」で終わらせるんじゃなくて、一回はやってみてよいところ悪いところを自分で見つけるのが良いと思うのです私は。
で。はてなは今もう物凄くマッハで新しいことをどんどんやっててまさにエクストリーム。
なんで、あなた(あるいはあなたがた)と一緒に色々遊びたいなあ遊べたら楽しいなあ遊びませんか。と。


つまるところ「りーかちゃんあーそぼー」あるいは「のーぶたーんあーそぼ」「たーっくんあーそぼー」であり、小学生か私は。小学生だ。中二すら飛び越えて。