2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゾディアック」を観た

この暗号を解いてはいけない 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ゾディアック allcinemaちょっと色々と重たいので今日から変更。ってことで。 いやー面白かった!ですよ? 2時間半越えというイカした尺を感じさせない演出は見…

「キサラギ」を観たッ

ワン・シチュエーションでありながら、どこまでもスリリングに展開していく巧みな脚本を、個性派キャスト5人のアンサンブルで映画化した笑いと感動のハートフル・サスペンス・コメディ。評判を呼んだ脚本を手掛けたのは「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太。…

「ザ・シューター 極大射程」を観て来たよ

元アメリカ海兵隊の凄腕スナイパーがライフルを手に国家的陰謀へ立ち向かう迫力のアクション・サスペンス。原作は『このミステリーがすごい!』で1位に輝くなど日本でも大きな話題を集めたスティーヴン・ハンターの傑作スナイパー小説『極大射程』。監督は…

奇跡の価値は五千円くらいかな、ってばっちゃが言ってた

さっきセブン行ってたんですけど パチ雑誌コーナーの前でオタくさい話をしてた私たちだ。 「しかしさー、なんで『奇跡の価値は』なのかね、そもそも何話だ」 「えーと、十何話か、あれだ、宇宙空間から落ちてくる使徒を受け止める…」 「あぁ、三人でガッ!っ…

何千マイルも歩き続けて

iPod shuffleを、シャッフルしないで、連続再生モード?っていうの? それで使っている。 たまたま今日は時間があって、ずっとかけっぱなしにしていると、一周してまた同じ曲が流れ始める。今日二回目のくるりが鳴り出して…私は思わずボリュームを最大にして…

「大日本人」観てきました

独自のお笑い哲学でその道をストイックに探求し続ける孤高のお笑い芸人、松本人志。これまでにも、コントなどの形で映像分野でもその才能を発揮してきた松本人志が満を持して放つ注目の第1回監督作品。監督の他、脚本、主演もこなし、映画という新たなフィ…

「300」観てきました

無謀なる壮絶な戦いに生身の屈強な男たちが立ち向かう迫力の歴史スペクタクル。100万のペルシア大軍をわずか300人のスパルタ軍が迎え撃つという伝説的な史実“テルモピュライの戦い”を基に「シン・シティ」のフランク・ミラーが著わしたグラフィック・ノベル…

「プレステージ」観てきました

世界幻想文学大賞を受賞を受賞したクリストファー・プリーストの傑作『奇術師』を、「メメント」「バットマンビギンズ」のクリストファー・ノーラン監督が映画化したミステリアス・ファンタジー・サスペンス。19世紀末のロンドンを舞台に、互いに激しいライ…

「ボラット」観てきました

全米で予想を超える大ヒットを記録し、その過激な内容で数々の訴訟問題を引き起こし、果ては国際問題にも発展するなど一大センセーションを巻き起こした話題のコメディ・ドキュメンタリー。イギリスの人気コメディアン、サシャ・バロン・コーエン扮する主人…

「スパイダーマン3」観てきました

人気アメコミ・ヒーローを実写映画化した空前の大ヒット・アクション・シリーズ第3弾。それぞれに深い事情を抱えスパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との対決に加え、MJとの波乱に満ちた恋の行方、さらには謎の黒い物体によってブラック・スパイダー…