2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」観ました

報酬100万ドルを我がものにせんと猛者たちが入り乱れるさまを描いたノンストップ・バイオレンス・アクション。マフィアへの背信によってその心臓に賞金をかけられたマジシャンを巡り、選りすぐりの暗殺者たちとFBIが壮絶な攻防を繰り広げる。監督は「NARC…

「主人公は僕だった」観てきました

どうもー!中身の無い文章で有名なid:fellowsでーす!!フゥー。 ひねりの利いた設定と巧みなストーリー展開で評判となった新人ザック・ヘルムの脚本を人気俳優ウィル・フェレル主演で映画化したハートフル・ファンタジー・コメディ。ある日突然、自分の人生…

「恋愛睡眠のすすめ」を観ました

「ヒューマンネイチュア」「エターナル・サンシャイン」の奇才・ミシェル・ゴンドリー監督が、初めて自ら脚本も手掛けた長編監督第3作。恋に不器用な冴えない青年が、片想いしていた隣人の美女と夢の中で恋愛を成就させ、次第に夢と現実を混同させてしまう…

阪急会館、閉館

http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000705100005 うちのオカンはどっちかってと左巻きなので、というわけでもないんですが我が家ではアカヒを購読してるんですけども、昨日だか朝刊読んでたら上記のニュースが兵庫面に掲載されてて(家がバ…

「バベル」観てきました

若干体調悪かったし忙しいし長いし観るのどうしよっかなー、って最近しばらく悩んではいたんですが、結果としてはまぁ、観て良かったかな、です。 お話の作りとしては同じこと何回も言わなくてもわかるから!お前はウチのオカンか!!って感じではありますが…