2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「UTADA UNITED 2006」行ってきました

芸能とは異能であり、芸能人とは異形であり、うたうたいは巫女であり、預言者である。 マス・マーケットにおいて「神」とはすなわち大衆であり、日本一CDを売った宇多田ヒカルは、ならば最も神に近づいた少女、であった。 が、その神通力はもはや失われた。 …

姉Pod shuffle

お姉様は以前所謂「香水瓶」ことウォークマンAシリーズを使ってたわけですが 最近紛失なさいまして 私がnano購入時にパパンに差し上げたiPod shuffleを強奪して使い始めたわけで。 まあsonicstage使ってただけに曲とかもないわけですから 個人利用の範囲内で…

封切り映画、一人で見るか?二人で見るか?

一人で映画を見に行った覚えがほとんど無かった。 子供の頃は親に連れられて結構劇場に行った記憶がある。家族みんなで、とか。 まーどんなの観てたってハリウッド大作!とかアニメ!特撮!とかそんなん多かったけども。 中学以降は劇場に足を運ぶこと自体が…

「時をかける少女」観てきました

羽根を濡らし 爪先伸ばして 雨上がりの虹を待っていた 飛べるかな (SHAKALABBITS - Ladybug) …えー。 色々とこう、書きたいのはやまやまなんですが。 ちょっとうかつに書けないなと。性質上。 いや素晴らしかったです。ホント。ほんとに。 空の青さを知る、…

心が折れる夜

私が居なくなっても なにごともなく セカイって回るんだな って当たり前のことを気付かされるのは何度目か。 その度に落ち込んでても仕方ないんだけれどもやはり、泣ける。 明日を楽しみにしながら生きられる日はいつ帰ってくるんだろう。 そんな日が昔あっ…

RewindしてまたPlay

思い出を、どれだけ積み重ねれば、心は満たされるんだろう。 二人で歩いた道も 二人で覗いた店も 二人で座った海辺も 二人で乗った観覧車も 二人で食べたレストランも それで足りないとは思わないけれど、充分だとも思えなくて 今さら悔やんだって仕方ないし…

メルト

いわゆる、人々、の求める役割、っていうのがあって ベビーも求められてるんだけどヒールも必要。 (天国ってのは案外つまらないもんだ、というのはよくある話) まあ二元論じゃなくて色々roleはあって でも求められるままそこを進んで行って袋小路になるの…

はてなTシャツ欲しい!

今回はデザインがいろいろありますね。

「セキ☆ララ」観てきました

ハコは小さいしスクリーンはかなり民生用っぽいし、って感じで シネコン浸りでやる気の萎えたマイ・映画館観にドドンと気合いを入れられました。 いや別に褒めてるわけじゃないから。 (上映前にトークショーがあったんですが)監督が言ってたように「商品」…